本日限定!Amazonタイムセール開催中

久しぶりのBARと友人と酩酊と安定の後悔と、なんだか周りを気にしてしまう「憚られる」気持ち。

ボウモア18年

久しぶりに友人に誘われ

会食に行ってきた。

今僕の住んでる高知県は非常事態宣言も解除されて久しい。

感染者もほぼ「0」の状態がしばらく続いていて、

自粛解除モードが緩やかに進んでいる。

 

飲食やレジャーも少しずつ復活している感じだ。

でも、まだ大手を振って

「呑もう〜〜〜!」って感じではないし、

第二波に気を配らなくてはいけない気配が漂っている。

なので・・・、マスクをして

感染には気を使いながらの会食だった・・・。

Twitterでも呟いたのだけれど、

正直、飲食のツイートをあまり見かけないし

まだまだ、警戒レベルの高い地域の事を考えると

呟くべきではないのかな・・・・、

と忖度していて・・・

お料理の画像なんかはなんとなく控えていた。

な〜んかはばかられるんだよね。

 

しかし、久しぶりに外食して友人と楽しく食事をして

お酒も入ると・・・・・

もう・・・・楽しくなってしまって・・・・

ついつい

2軒目、3軒目のBARでも呟いてしまった。

すっかり酔っ払って

楽しくなってしまって

歯止めが効かなくなってしまったのだろう・・・・、

良い歳して・・・、お恥ずかしい・・・。

 

でも、馴染みの店のマスターの元気な姿も見られて

友人とも馬鹿話に盛り上がって・・・・

本当に楽しい夜だった・・・。

 

でも・・・・、なんか後ろめたくて・・・・、

どこかで・・・「不謹慎・・・・」って怒られるんじゃないか・・・?

Twitterでフォロワーさんにとがめられるんじゃないか・・・?

・・・・・みたいな、根拠のない・・・

不安の様なモノがまとわりついてる感じがあった・・・・。

僕だけが感じているのかもしれないけれど・・・。

 

まだ、そういうのを何も感じずに

思いっきり楽しむのには、もう少し時間がかかるのかな・・・?

 

大勢で集まって「カンパーイ!」って

何の気兼ねもなくできる日が来るのはまだまだ先だと実感した。

以前の、そんな当たり前の風景は

貴重だったんだな・・・・

と思い至った次第・・・。

 

しかし、お酒を呑むと残念な人に成り下がる僕は・・・

呑むほどに・・・・そんな事も忘れてしまって・・・・・

へべれけに・・・・・、

・・・・・・

そして・・・酩酊・・・・・

・・・・・・

記憶を一部喪失・・・・・・

・・・・・・

翌日は要介護状態・・・・

・・・・

という事で・・・、

安定の残念っぷりを発揮してしまった。

お恥ずかしい・・・。

 

最後に、Twitterでは忖度して

UPできなかった

美味しいお料理の写真を・・・・。

 

僕の大好きなお店のお刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ

低温調理の鴨!

ワインが呑みたくなる・・・・けど、

この時は日本酒で頂いた。

鴨の低温調理

2軒目のバーのチャームが

ウヰスキーが入った煮卵など・・・

そりゃ!ウヰスキーに合うわ〜!

ウヰスキー煮卵

最後は大好きなウヰスキー

ボウモアさんの18年。

18年は初めて呑んだけど・・・・

ボウモアの代名詞でもあるピート臭(スモーキーな香り)

が少なくて

すごくすっきり上品に熟成してるんやね・・・。

ボウモア18年

楽しい・・・一夜だった。

完全に呑み過ぎたけど・・・・・。

こういう写真も

憚らずにバンバンあげられる日に

早くなってもらいたいもんだ。

2 COMMENTS

のむら

とても楽しい時間を過ごされたコトが伝わります
( *´艸`)
今まででしたら、本当になんの気兼ねもなく楽しめて、その様をブログに載せて共有できました。。。
貴重でしたかね^^;

ウヰスキーはだいすきー。。。です
(¯v¯)ニヤ

返信する
カーミー

のむらさん、ありがとうございます。
m(>o<)m 以前だったら、何でもない日常だったんですが今となっては貴重な日常となってしまいました(^^; でも、また元通りになる未来がないわけでもないので戻ってくれると嬉しいですね。 ウヰスキーお好きなんですね! 僕も大好きです!記憶をなくしてしまうほどに(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA