記事一覧

《最近のお気に入り投稿8選〜2020年5月編》

my favorite8

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

しばらくおすすめしたい投稿のまとめが出来てなかったので

ここ最近の一ヶ月くらいで書いたブログの中から選んで

慌ててつくりました。

ここのところ、ガジェットや節約系の投稿が多かったのだけれど

どれも、割と気に入っている投稿なので

ぜひ、読んでもらえたらと思います。

<その1>

ペンネアラビアータのせいで昼間っからワインを呑んだ日曜午後 〜 知らぬ間に刷り込まれた罪悪感を排除して良い気分になる(笑)ペンネアラビアータのせいで昼間っからワインを呑んだ日曜午後 〜 知らぬ間に刷り込まれた罪悪感を排除して良い気分になる(笑)

日曜日のお昼ご飯にペンネアラビアータが出てきて

ついつい昼間っからワインを呑んだんだけど、

知らず知らずの内に「あれしちゃダメ、これしちゃダメ」

っていう観念に陥ってるもんだな・・・・て云う話を

ブログに書いた。

<その2>

道・旅ブログを書く事は「自分を知る事」だったり「自分との対話」だったり「考えを整える事」だったりするのだ!

ブログを書いてると定期的に何をやってるのか?

って迷いが生じることがある。

気づくとスケベなゲス野郎が表に出てきて

カッコつけたり、儲けたいってなったりする。

そんな時には原点に戻る必要があるんだけど・・・、

書く事で自分と向き合える・・・っていう話。

<その3>

黄色いギターYoutubeで見つけた神ギター講師!「こうじゅんさん」がヤバイ!音楽理論音痴な僕の眼の鱗がはがれ落ち過ぎた。

Youtubeで出会った神ギター講師「こうじゅん」さん

僕は音楽やってるくせに

楽譜も読めないし、音楽理論も知らなくてもいいでしょ!

ってずっと思ってた。

でも、こうじゅんさんのYoutubeを観て

初めて音楽理論って面白い!!!!ってなって

眼から鱗がボロボロボロリン・・・と落ちたって話。

<その4>

「聴く本」ではかどる『積ん読』〜新刊まるまる一冊もらえるAudibleは試さにゃ大損!

「聴く本」Audibleは登録無料で

話題の人気本が一冊ただでもらえちゃう!

こんなの見逃す手はないので

本好きで積読がたまってる人は必ず活用してもらいたい。

<その5>

TaoTronics TT-BH053「AirPodsProに三万円は出せない僕」・・・がやっと見つけた高音質格安イヤホン[TaoTronics TT-BH053]

AirPodsProを買うタイミングを逃した僕は

数多ある格安ワイヤレス・イヤホンの中の最高音質を探した!

こいつは納得の相棒に違いない!

<その6>

vitaminD日本は遅い!「風邪をひかないための常識」はすでに変わっている。冬に摂るべき栄養素はビタミンD!

健康ネタをせっせと書いている。

ビタミンDが免疫力を高めるって事は

その内、世界中の人にいろまってスタンダードになるだろう。

栄養の常識はどんどんと塗り変わっている!

健康知識は常にアップデートしなくてはならないのだ。

(なんかちょっと気張ってる・・・)

 

<その7>

格安SIM(iij mio)で月1万円節約すれば『iPad proとAirPodsが楽勝で買える!』ってのになんでしないの?

格安SIMを普及させたい!

むやみに高いキャリアの搾取から開放されて欲しい。

未だにケータイに高いお金を払ってる人を見ると

いたたまれない気分になる・・・・。

なんでかな・・・?

節約してもっと他の事にお金使ってもらいたい!

ほっとけば良いのだけれどね。

<その8>

SONY MDR-CD900STあれこれ悩まず、もうヘッドホンは一生これで良いかもしれない・・・SONYのモニターヘッドホンMDR-CD900ST

ずいぶん長い間使ったヘッドホンが

ついに御臨終となった・・・・。

何度か故障を繰り返し、

その都度直して使っていたのだけど

ヘッドホンの柄の部分がついに両方折れてしまったので

流石に引退させる事にした。

今までありがとう。

そして、悩みに悩んだ挙句、

新しい相棒がやってきた・・・というお話。

 

どれも、思い入れのある投稿になったので

ぜひ、気になるものがあったら読んでもらいたい。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA