記事一覧

身体は「口から入れたもの」で出来ている!僕が始めた健康術、最初の一歩は「水」〜その2/2

ミネラルウォーター・水

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

前回からの続きです。

前回はこちら↓↓↓

水・お坊さん身体は「口から入れたもの」で出来ている!僕が始めた健康術、最初の一歩は「水」〜その1/2

「水」を買った事がなかった僕

元々、健康リテラシー(読み書き能力の意)が異常に低かった僕は、

「水」をお金を出して買うのは愚の骨頂!

「味がついている飲料水を買わないと損だ!」

と云わんばかりの勢いで生きていた大馬鹿野郎で

ミネラルウォーターをお金を出して買った事は一度たりともなかった。

買うのは甘い炭酸飲料や甘いコーヒーにスポーツドリンクなどしっかりと味のついたもの・・・。

今思うと自分のアホさ加減に恐ろしくなる・・・(笑)

しかし、「水」の重要性に気づいてからと云うもの

外で買う飲料水は無糖コーヒーかミネラルウォーターの二択という風にまで変わった。

毎日ミネラルウォーターを飲む日々

そして、毎日1Lくらいはミネラルウォーターを飲む様にした。

量が多いので、スーパーで2L入りくらいをまとめて数本買ってきては、毎日飲む様になった。

色々な種類のお水を飲んでいると・・・・・

「え!水って種類によってこんなに味が違うのか・・・・・」と驚いた。

水なんてどれも同じと思っていたけど、いざ飲み比べしてみると全然違うもんですね。

そうこうして日々水を飲み続けていると、身体にもすぐ変化が出てきた。

一番「変わった」と実感したのはやはり・・・・・・・

・・・・・・「お通じ」

歴然と変化した「お通じ」

僕はお通じの具合が当時はそんなに良くなかった。

便秘気味(お食事中だったらスミマセン)だったと思ったら・・・・、

その次はユルユルになって・・・・・、

その内また便秘になって・・・・、

って云う状態が多かったのだけれど、そんなに不都合も感じなかったのであんまり気にしていなかった。

 

でも、水をたくさん飲む様になってから・・・自然とお通じが良くなった!

あら!不思議!(笑)

便秘をあまりしなくなり・・・・ユルユルもなくなり・・・・

程よいお通じが続く様になったのだ。

水・泡

味わい深いミネラルウォーター達

沢山飲んだ色んな種類のお水達の中で

特にお通じに影響が出るミネラルウォーターがあった。

それが「コントレックス」


 

フランス原産のナチュラルミネラルウォーターで、いわゆる硬水というやつ、味はすごく癖がある

「エビアン」に似てるけど、エビアンより更に癖が強い感じです。

最初、「なんだこりゃ?まず?」と思ったのだけれど慣れると独特の味が美味しいんですよね。

今でも、時々飲みたくなる水です。

若干高いけど・・・・(笑)

マグネシウムとカルシウムが豊富で、多分腸で吸収されているはず。

あと、日本の水だと日田天領水も良い水ですね。


 

美味しいし、僕はお通じもよくなりました。

しかし、こちらは更に高い・・・・。

微量栄養素が身体に良い影響をもたらす

色々飲んで気づいたんだけれど、結果的に

良い水分を身体に一定量入れてあげる事と

水に含まれる微量栄養素を摂りこむ事

胃腸にとって良くて、それが全身へ波及して言ってるのだと思う。

現代の食生活はカロリーは十分に足りていて問題ないのだけれど、

微量栄養素が足りてない・・・・・と云われる事が多い。

それをミネラルウォーターから補う事がとても理にかなっていて

身体をつくっていく上でとても良いのだと思う。

「水」からはじめる「食事」改善

という訳で、僕の「食事」の改善は「水」から始まった。

そして、それはあながち間違っていなかったと思う。

だって、身体の50〜70%は水分なのだから、良い水分を摂る事で身体が良くなっていくのは当たり前ですよね。

ぜひ!良い水分で身体を満たしてあげてもらえたら・・・・と思います。

久しぶりにコントレックスが飲みたくなったな・・・・。

帰りにドラッグストアでゲットしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA