記事一覧

最近の人気&お気に入り投稿をまとめました!《人気&お気に入り投稿5選〜2020年3月下旬編》

人気・おすすめ投稿5選

いつも、ブログを覗いて下さってありがとうございます。

2020年も4月に入ったので

最近よく読まれている人気の投稿と、自分のお気に入りの投稿の中から

5つ選んで紹介したいと思います!

ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!

 

<その1>

手錠を外す若者〜自由への出発〜自我の開放10代の頃からそれほど変わらない自分に驚く・・・・大人の自我の目覚めは開き直りで殻を破る事に違いない!?

僕は現在アラフィフですが、驚く事に十代後半の頃とあまり精神的な変化がありません。

多少知恵や経験はついたのですが、大元のスケベなところやカッコつけなところや基本部分は変わっていない・・・恐ろしいほどに。

でも、そんなもんなんだな・・・という事を、書き出してみました。

みんなそうなんだ!・・・?と思うけど僕だけかもな・・・。

<その2>

Amazon Prime Videoで見つけた!『無料』のおすすめSFビデオ!

「ピカード船長の様なお爺さんになりたい!」

スタートレック最新作の主人公は物語の中で引退していたピカード船長!演じる役者の方は御歳79歳と知って驚いた。

こんなに背筋がピンとしてかっこいい79歳がいるんだ。めちゃくちゃカッコ良くて一発でファンになった。

スタートレックはじっくり見た事なかったけど、このシリーズは僕みたいにスタートレックをよく知らない人でもしっかり楽しめるストーリーで、

アクションシーンや宇宙のシーンも見どころ満載。

登場人物もみんな魅力的ですっかり物語の虜になってしまった。

<その3>

本とKindle本は「紙」が最強!・・・・でもKindle端末で読む本は『アナログっぽい』表示が妙に癖になって心地よい。

紙の本は大好物。

でも最近はKindle専用端末独特のマットな表示もお気に入り。

寝室の暗がりやお風呂で読むKindleはもはや「別腹」状態になってきた。

<その4>

ipadair魔のガジェット『ipad air』を手に入れたウチの息子が取った賢い購入方法!

息子がiPad Airを買いました。僕も触らせてもらいましたが、めっちゃいいですね。「うらやましい・・・」とただ指を加えるしかありませんでした。

しかし、今回の購入の仕方がなかなか今どきのスマートな買い方だったので、これからの買い物は情報がめちゃ大事だな・・・!

とあらためて思った次第でした。

<その5>

「権力に呑まれてる人」と接すると・・・・・「おえっ」となる?、「自己欺瞞と権力の罠」に陥った人とのつきあい方を考えた。

権力に呑まれてしまった人と付き合うのにはとてもエネルギーがいる・・・・。

とは云え、世の中そう云う人は多い。

なぜ?人は権力に呑まれるのか?

どうすれば権力に呑まれた人とうまくやっていけるのか?

長い社畜歴の中から学んだ、自分なりの考え方と処し方をまとめてみた。

ツイ友さんにも数件共感コメントを頂いて結構同じ思いを抱いている人は居たんだな・・・と分かって嬉しかった投稿。

 

以上5選、ぜひお読み下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA