本日限定!Amazonタイムセール開催中

【ブログ結果報告】2020年3月の結果はどうだったでしょうか・・・?

毎年思う、早くも4月。

四月になりました。

え?もう四月?

ついこないだ2020年に入ったばかりだったのに・・・・、

と毎年の様に思うのですが、今年はコロナ騒ぎでもってかれた日々も多いので余計に早く感じるのは僕だけだろうか・・・・。

兎に角、三月は完全に終わってしまったので恒例のブログ報告をしたい。

 

さて、2020年3月のPV数は・・・・・

・・・・・・・、

・・・・・

なんと!

「1986PV」でした〜〜〜〜。

blog-analytics

おお〜〜〜〜!すごい〜〜〜〜!

・・・・・・・

・・・・

あれ?みなさん大丈夫ですか?

ドン引きしてない?

この数字、僕にしては快挙です!ちょっぴり恥ずかしいですが・・・。

なんせ数ヶ月前は2桁3桁だったからなぁ・・・・。

2月が「766PV」だったのに対して、3月はついに4桁突入したのと、約2.5倍!になったという快挙を達成しました。

いや〜良かった良かった。

ただ、目標は大きく4000PVだったので残念ながら届かずでした・・・。

でもまあ、良しとしたいと思います。

記事数は・・・・?

目標記事数は1日1記事の31記事でしたが、結局及ばず28記事・・・・、あと、3本なのに・・・・頑張らんかい・・・・。

さすがのサボり癖が抜けません。

そして4月初日の昨日も寝落ちしてしまい・・・・・投稿をサボりました・・・・アーメン。

さらにYoutubeも2本くらい頑張るぞ!って事でしたが、0本・・・・という体たらく・・・・。

有言実行とは程遠い内容でした。

Youtubeはやっぱりハードル高いですね。

4月の目標

4月の目標は・・・今回も当初の目標通り「8000PV」としたい!

(いったい何が起こればこんな数字になるのか・・・・?一応足掻いてみたいと思います。)

<当初の目標↓↓↓↓>

そして、もちろん今月こそ日数分投稿!30記事投稿を目標とします!

Youtubeも1本はつくりたい!

今年は何とか右肩上がり・・・その秘密は?

3月も色々とありましたが、おかげさまで2020年度はPV数が今のところ、右肩上がり

4月もなんとか右肩上がりで行きたいなあ・・・さすがにもう難しいかな・・・。

PVは右肩上がりでしたが、そう云えばブログに貼ってる広告は思うところあって減した。

<詳しくはこちら↓↓↓>

もちろん、好きな事をブログに書いて広告収入がたくさん入ってきたら嬉しいなぁ・・・という助平心がなくなった訳ではありません。「はい!依然として助平野郎です!」

ただ、今は広告がどうとかの前にもっと読んでくださる方の役に少しでも立たねばと思っています。

まとめ

ブログ運営、悩みながら迷いながらなんとか2020年も三ヶ月経過。

3月も新しい発見があったりして、眼から鱗が落ちる気づきもいくつかあった。

やはり、つくづく何事もやってみなくては分からないものだな・・・と思いました。

失敗もいくつかしました・・・・失敗すると恥ずかしいけど、実は代わりに失うものは何もなくて、「こうすると駄目なんだ」というのが良く分かるので強烈に勉強になります。

その辺の貴重な気づきもいつか上手にシェアできたら良いな・・・・と思っています。

 

それもこれも、全てブログを訪れて読んで下さった皆様のおかげです。

こんな僕の拙いブログを褒めて下さったり、応援して下さったりする有難い方々が居られるので、

僕のいつも下向き加減の自己肯定感は、平均よりも上向いていられます。

3月も本当にありがとうございました。

よければ4月も時々「Studio Kamix」を覗いてやって下さい。

以上2020年3月のブログレポートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA