記事一覧

ブログから広告を減らした月曜日。

電車-広告

全然反応のないキャンペーン紹介記事

先日ブログでKindle Unlimitedのキャンペーンの紹介をしました。

三ヶ月で190円という破格のキャンペーンだったので

息子に教えてもらった時に「うそ〜?」と反応してしまったほど驚いた・・・・。

「これはブログで紹介しなくては!」と思い立って記事を書いてアップ。

kindleunlimited190『Kindleの読み放題サービス』リピーターの僕が迷わずポチった驚愕のキャンペーン!

その後Twitterでもブログ投稿記事の案内を呟いてみた・・・・。

 

がしかし・・・・、

あまり反応がなくて・・・・

「あれ・・・?」となってしまったのだった・・・・。

 

僕的にはすごいキャンペーンで、

実際に僕は即座に申し込んでしまう程だったのだけれど、

興味を持ってくれる人が少なかったのか・・・・、

ちょっと不思議だったので、首を傾げていた・・・・。

ベタな広告記事は読まれない・・・?

その後考えていて・・・・ふと思ったのが、

ブログのタイトルがものすごくベタでいかにも広告っぽいタイトルだったので

もしかして・・・・これが原因かな・・・・?と思った。

おそらく、タイトルだけ見ると収入狙いの広告記事に見えたのかもな・・・・?という仮説を立ててみた。

もちろん、僕のブログには広告が貼ってあるのでそういう風に見えてもしょうがないと思うし、

僕自身も正直、あわよくば・・・・と当然思っている!!(断言)

根が良い人ぶりっ子のケチで助平なゲス野郎なのでそこはしょうがないと自分では割り切っている(笑)

一応プロフィールにも正直に書いてあるし・・・(笑)

[カーミーのプロフィール]

 

ただ、最近「あれ?」って思う事がちらほらあったのだけれど・・・、

時々、本当に時々だけれどフォロワーさんとかに

「ブログ儲けるんですか?」

とか、

「アフィリエイト広告が結構貼ってありますね。儲けますか?」

というお言葉を頂戴したりする事があった。

だいたい僕は「貼ってますけど、時給に換算すると1円くらいですね・・・(笑)」と返しているけど、

見る人によっては、僕のブログは儲けてる様に見えるのかな・・・?と不思議だった。

ここで、正直なところを書いておきたいな・・・・と思ったのだけれど・・・・、

驚愕の収入額・・・・

そう!

このブログを始めてからの

僕が広告で得た総収入は・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

このくらいで一画面くらいはスクロールしたかな・・・?(笑)

なんと!

・・・・・

2020年3月30日現在でなんと!

・・・・・

「412円」です・・・・・・。

・・・・・・

(税抜き?)・・・・・・

・・・・・・

わ〜〜〜〜〜!

恥ずかしい〜〜〜〜〜〜〜!

顔から火が出る〜〜〜〜〜〜(笑)

のべ何百時間も作業をしているので

時給で言うとおそらく1〜2円の間じゃないかと・・・(笑)

おっさんが何百時間も作業して412円とか・・・・・・・・ないわ・・・・(笑)

さらに云うと・・・・・

サーバ代やWordpressのテーマ代、勉強のための書籍代などを入れると・・・・

・・・・

そう!「大赤字」なんですね(笑)

あ〜あ、言っちゃった、恥ずかしいな〜。

かっこわる〜〜〜・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

ここだけの話にしておいてもらいたい・・・・。

実は広告を減らそうと思っていた

んでもって、前々から大した収入もないから広告は減らそうと思ってたんだけれど、

広告を入れる時にどこをいじったのか・・・忘れてしまって・・・・面倒くさがってそのままにしていたので、

この機会にマニュアルを見て広告をだいぶ外しました〜。

 

いや〜すっきり!

残ってるのはGoogleアドセンスというGoogleさんの自動広告と

製品紹介用のリンク広告とか商品バナーくらいかな・・・・?

Googleさんの自動広告も数多く出るので、ちょっと減らしたいんだけれど

これは、やり方をまた勉強しておきます。

「全部はずせよ!」と云われるかもですが、

できればその内、運営費くらいになってくれればと・・・思っているのでご容赦願いたい。

 

元々、ブログで好きな事書いて、広告で収入が入って来たら最高だな〜と思ってたんだけれど

読んでもらうだけでも大変で、広告で大きな収入なんてまだまだ先の話ですね。

僕みたいなケチな助平野郎は特に、そういう打算的なのが透けて見えるんで

色気を出すと余計にダメだと思う。

 

まあ、今のブログのモチベーションは仲良くして頂いている読者さんや

ツイ友さん達に少しでも読んでもらう事なので、

兎に角読んでもらって、あわよくば読んでくれた方の暇つぶしでも何でも良いので

何らかの役に立つ!・・・ってのを実現していきたいですね。

とりあえず楽しんでやっているのでコツコツ精進していかねば!

・・・・・と反省しきりの月曜日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA