記事一覧

ウッドデッキに【新しいアウトドア・チェア】を出してご機嫌に過ごした『春分の日』

ウッドデッキ、アウトドアチェア、Mac

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

今日は「春分の日」

毎週末、お天気がイマイチだったけど今日は晴天。

せっかくなので、誕生日にもらったアウトドア・チェアを中庭に出して過ごす事にした。

僕の家はとても小さいくせに、ウッドデッキ的な中庭スペースがある。

気候もすっかり春めいて、今日は気温も高かったので

中庭にアウトドア・チェアを出してMacを膝に乗せてブログなんかを書いてみる事にした。

誕プレでもらったアウトドア・チェア

誕生日プレゼントで職場の皆さんに頂いたアウトドアチェア。

足を伸ばして座り、背もたれがリクライニングするやつだ。

結論から言って「すっごく良かった!」

思った以上に快適で、Macを膝に乗せて二時間くらい作業をしたけど、

かなり集中できたのと、姿勢も辛くなくてすごく楽だった。

「これは!いいわ!」と一人で感動〜(笑)

 

一応中庭なので空の下でリラックスしての作業は心地よかった。

今まで普通のアウトドア・チェアを使ってたけど

作業するにはイマイチだったんですよね・・・。

 

お気に入りの音楽を流しながら、脇にはアウトドア用のテーブルを置いて

コーヒーも頂きながら、

おやつに焼き芋をもらったので焼き芋を頬張ったり、猫と遊んだり、

すっかり充実した時間が過ごせたので、

その後はあちこち気になっていた家の掃除に取り掛かった。

一時間くらい掃除をするとめっちゃ汗かいて、動きすぎたせいか心拍数もあがったので

またまたアウトドアチェアでTwitter眺めながら休む・・・・。

そうこうしてると、日が傾いてきて小寒くなってきたので、

家の中へ撤退したのでした。

 

いや〜でもこのアウトドア・チェアは大当たりでしたね。

これから大活躍間違いなしです。

それなりにコンパクトになるので使わない時は部屋の片隅に・・・・。

家の中でも外でもバッチリ使えそうです。


このアウトドア・チェアは僕の好きなブロガーの「Ryu」さん、@RyuNagayamaがブログで紹介していたものだ。

Ryuさんはすごくセンスが良くてブログもとても面白い。

紹介してくれる物も素敵なものが多いんですよね。

紹介されてたのを見て「おっ!いいな!」と思ったんだけれど自分で買うのは躊躇してしまい・・・、

ウィッシュリストに入れっぱなしになってたんだけれど、

職場の仲間の皆さんが「誕生日プレゼント何が良い?」って聞いてくれたので、

この機会にってお願いしたのがコイツだった。

自分で買うのは躊躇(ためら)われるけど、プレゼントしてもらえるってなると躊躇せずお願いする・・・。

ちょっと現金な感じはしますが・・・・、そういう事ってあるよね・・・って事で(笑)

 

すっかりアウトドアチェアでご機嫌になった僕は夕飯のビールを美味しく頂く為に

息子を誘って繁華街のタウンウォッチング・ランへ。

人はそんなに居ないかな?と思いきや・・・人出は想像以上に多かったですね。

みんなコロナのせいで色んな制限や自粛なんかでストレスがたまってるんだろうな・・・。

夕飯はふるさと納税でゲットしたもつ鍋でした!

美味しゅうございました(–;

んでもってU-NEXTというVODサービスに一ヶ月の無料登録をしたので

トイストーリーの最新作「トイストーリー5」を見て就寝。

なんだか充実した「春分の日」でした。

明日はお墓参り行かなくては!

あ!トイストーリーは相変わらず面白くてあっという間に終わっちゃいました。

また記事で書きたいなと思います。

あと、U-NEXTも良いですね。

MacとプレステとiPhoneで試しましたが快適です。

そして、タイトルがいっぱい!無料期間でかなり楽しめる。

こちらもまた記事で書きたいな・・・と思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA