本日限定!Amazonタイムセール開催中

オリジナルのプロフィールアイコンを手作りしたらブログへの愛着を加速しますね。

アイコン制作中

プロフィール画像を自作

ずっと愛猫「レオ」の写真をプロフィール画像にしてまして、

前々からちゃんとした画像にしたいな・・・と思いつつ・・・、

イラストが良いので誰か書いてくれないかな・・・・・等と期待してましたが、

「イラストを書きましょう!」という危篤な方も現れなかったので、

発作的に自分で書いてつくってみよう!と思い取り組んでみました。

出来上がったのが、こちら!

プロフイラスト

いかがでしょうか?

「かわいい〜〜〜」という声が聞こえて来そうです(笑)

というのは冗談ですが、そこそこ絵心あるでしょう・・・?

これでも小学生の時は藤子不二雄さんに憧れて漫画家を目指してましたので・・・(笑)

プロフィール画像自作工程

今回の自作工程です。

  1. 手書きっぽくしたかったので手書きしたものを写真で撮って
  2. フォトショップでモノクロの処理をして線をデータ化できる様下準備をしたら、
  3. イラストレーターで読み込んでトレース処理をしてデータ化。
  4. 出来上がったモノクロ線画データに色付けをして整えたら出来上がり!

というワケで結構手際よく完成しました。30分くらいだったでしょうか?

割と自分の特徴を捉えてるかな?と自画自賛。

ちょっとかわいくし過ぎたのはご愛嬌という事で、許してもらいたいと思います。

さあ、しばらくこのアイコンを使っていこう〜っと。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA