記事一覧

【日記19-12-23】年末のピークは過ぎたけど未だ8合目、まだまだ社畜は続く・・・・。しかし、不本意な社畜は面白くないね・・・。もっと社畜の向こう側へ!

年末のピークをなんとかやり過ごしてランディングに向かっているが、

それでもまだ8合目あたりなので油断はできない・・・。

今日もリアクション業務をこなす。

でも、最近とても社畜稼業がつまらない・・・・。

なぜか?は明確で僕の主観が必要ないからだ。

会社の誰かのためになれば良いとはおもってるのだけれど、

特に僕を雇っている方々のためになれば給料をもらっている恩をかえせるので

よいではないか・・・!と戦国時代の武将の様な

殊勝な気持ちでやってきたけれど、

そこに自分の意思や意見の反映がほとんどないとなると、

自分がやる意味を感じられなくなる。

僕じゃなくて良いだろう・・・・となってしまう・・・。

そうすると途端に社畜をしている時間が勿体無く感じられてしまう・・・。

時間は有限だ・・・。

人はいつか死ぬ・・・高齢化は進んでいるけれど・・・それでもいつか死ぬ。

そうすると僕じゃなくても良い仕事に時間を費やしているのが

とても虚しく感じられるのだ・・・・。

社畜を続けてこられたのも自分の意思が反映できる隙間があったからかな・・・。

僕の社畜道はそこに自分の価値を出せるか?どうか?ってのが重要なのかもな〜。

というわけで、最近は右から左の、

(それなりに大変ではあるけれど発見も気づきもフロンティアもない)

僕としては無価値の社畜稼業になってしまう・・・・。

そうなると本当に時間が勿体無い・・・・。

ん〜〜〜〜・・・・困ったな・・・・というとこですね。

もっと自分のアクセルをぶん回して誰かの役に立ちたい!

喜んでもらいたいし、自分も気持ちよくなりたい!

そうなれば、労働時間が長かろうが・・・社畜だろうがどうでも良い。

自分の価値を示して誰かを喜ばせないと時間が勿体無いですよね!

こうして言語化してると、あらためて実感できる。

というわけで・・・今の状態は良くない社畜状態だ!

自分はもちろん喜んでないし、

相手もそんなに喜んでる風にも見えない・・・。

誰か喜んでる?っていう状態なので、

自分も楽しんで喜んで

相手ももちろん喜ばせて

周りも喜ばせられる様にもってかなきゃだな!うん。

もっとがんばろっと!!

そして社畜の向こう側を目指すのだ!(どこ?笑)

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA