記事一覧

【日記】社畜稼業が大変・・・12時間労働が三週間くらい続いてます。ウヘェェェ(–;

ここ三週間くらい社畜が忙しい・・・・。

毎日12時間労働で、さすがにパフォーマンスが落ちてきました。

疲労感がすごいのと・・・・頭の回転が悪いですね・・・・。

そして、メンタルも病んできました。

とてもネガティブ・・・になって来ています。

「あのやろ〜こんなしょうもない仕事おしつけやがって・・・・」とか

「あいつのせいでこんな事しなきゃなんねぇ・・・」とか

他人を呪ったり・・・、

自分に余裕がなくなるので他人への対応にも余裕がなくなり

プア・コミュニケーションになります・・・・反省。

「なんで、こんな事もわかんねぇんだよ・・・・?」と

内心で感情的になったり(さすがに相手にはぶつけませんよ)

兎に角、人間が浅くなります・・・・いかんなぁぁ・・・。

 

さらに遅く帰宅するとアルコールを呑まずにはいられません。

アルコールでうさを晴らす様になります。

 

ただ、先週に峠はこえたので

今週からは遅く帰ってからでも

ランニングをかろうじてできる程度にはなってます。

かろうじて運動ができているので

疲労も少しはましですね。

ランニングからのアルコールで寝落ちというパターン。

運動できてる分まだマシ(^^;

しかし、こういうのが何ヶ月も続くと本格的に病むんでしょうね・・・。

ずいぶん昔に病んでいたのでよく分かります。

今は、しんどいながらも客観的に自分を見られますので、

やっぱり忙しいのが続くと確実にメンタル病んでくるなぁ・・・と

客観視できています。

そして、やはり長時間の労働が続くと

パフォーマンスが落ちるのも間違い無いですね。

判断力や決断力が落ちて長い時間働いても

全体で見た時に無駄が多くて、とにかくパフォーマンスが悪い。

健全なメンタル状態で、高い集中力を保って

仕事をするのが自分にとっても周りの人間にとっても

もっともパフォーマンスが良いのでしょうね。

あらためて実感しました。

師走にあらためて平常心で仕事をする事ができる様になる事が

大事だと!気づかされました。

年末までラストスパート!

良いパフォーマンスが出せる様に気をつけたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA