記事一覧

【日記19/09/29】ケルヒャーな高圧洗浄デイ。家事で燃えて作業興奮で一日中フル回転!

昨夜はダラダラとお酒を呑みながら色々と活動をしていた上に、寝る前に動画も見まくったので夜更かしし過ぎた。

今朝は9時過ぎてようやく起床。

朝ごはんは家内がワンプレートのお家モーニングを作ってくれていたので美味しく頂き、コーヒーをたっぷり呑んでダラダラと朝を過ごした。

昼前から、詰まった排水パイプをなんとかするために思い切ってケルヒャーを稼働させるべく重い腰を上げて活動開始。

別でまたまとめようと思うけど、思いの外排水パイプのクリーニングがバッチリうまくいって、詰まっていた排水パイプがすっかり綺麗になって水がザブザブと流れるようになった。

排水パイプの掃除って、かなり快感。パイプが綺麗になった後の爽快感はなかなかのもんだった!業者さんに頼らず自分たちでやって良かったと本当に喜んだ。

その後、すっかりケルヒャーに魅了されて、その他の排水パイプも全部清掃してしまった。10年排水パイプを清掃した事がなかったけど、なかなかの汚れだった。特に台所の排水パイプはこんなにも汚れるんだとびっくりした。毎日住んでる家の事、知らない事がたくさんあるもんだとものすごく感心した。排水パイプに浄化槽など、家を構成する大事な要素なのでしっかり理解しておくべきだなと感心した。

全ての排水パイプの掃除が終わったら洗車に加え、ウッドデッキとデッキ回りの窓や壁の清掃を実施。

ケルヒャーの活躍にすっかり気を良くして掃除の爽快感を存分に味あわせてもらった。あ〜気持ちよかった。

掃除後、近所の幼馴染が営むタイ料理屋さんへ遅いお昼ご飯を食べに行くものの、なんと定休日。

すると、家内が手作りのタイ料理「ガパオライス」を作ってくれたので美味しく頂いた。全然、お店レベルの出来栄えでお昼も美味しいランチを満喫。ごちそうさまでした。ありがたや〜。

お昼ご飯の後、コーヒーを飲んでゆっくりしたら、そこからさらに掃除熱がヒートアップして

裏小屋の片付けと掃除に加えて、庭木の剪定もしてしまい、全身すっかり汚れてしまったので、お風呂で汚れを落とす前にランニングに出かけてついでに汗をかいてきた。

戻ってからお風呂に入って汚れを落としスッキリして一服するとあっという間に夕方で、バンドの練習の準備に勤しむ。

ライヴが近いので、しっかり準備してからスタジオへ。3時間みっちり練習したら帰宅。遅いご飯は、刺身と豚キムチ。ビールと一緒に頂きながら勉強中の息子と少しだけ会話。息子も充実した一日だったみたい。良かったね。

ブログを少しいじって日記を書いたら、動画を楽しんで寝ようと思う。

今日はちょっと頑張り過ぎて腰が痛い。でも、えらい充実した一日だった。掃除・片付けはやっぱりとても気持ちが良い。もっと頻度をあげて取り組もうと思った。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA