記事一覧

【日記19/09/26】夜は寝落ちの一日

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

昨日は朝から諸々集中して活動できたので夕方にはエネルギー切れ、とは言えお仕事の進捗が悪かったので夕方からもうひと頑張りして集中切れで帰宅。

比較的肉体は元気に思えたので息子と会話をしたらランニングに出発、3kmほどで終了。汗は3kmでもものすごい出る。まだ湿気が多くて気温も高めなのでランニングシーズンには程遠いかな。

ランニングから帰ると、ご近所の仲良しのお父さんがゴルフの素振りをしていたので立ち話してから帰宅。家内が作ってくれていた牛丼と鮭のホイル蒸しとお味噌汁を頂く。美味しかった。ありがたや。本日はアルコールをそんなに欲さなかったのでノンアルでクリア。

その後、たくさんやりたい事があったのだけれど、先日撮った写真をLightroomで現像してみる。

写真のワークフローを安定させたいのだけれど、いつもケースバイケースでやってしまっているので無駄な時間が多かったり、やるまでの時間が長かったりする。もうちょっとブラッシュアップして素早く作業ができる様にしたい。

でも、やっていて思ったのが僕のMBAの画面の劣化の著しさ!

なんか現像に心が踊らないよな・・・・と前から思っていたのだけれどMBAは画面が小さい上に、僕のは画面劣化が著しい。なので作業していても捗らない上に、写真の善し悪しが分かりづらい・・・・どうもMacの環境改善がやはり第一課題の様な気がする。

写真がしっかり見えないと現像云々の前にお話にならないな・・・・と改めて思った。

しかし、先日のAppleの発表では新型Macはリリースされなかったので検討に至らなかったのだけれど、ちょっと急いで考えてみようと思う。サブモニターを先行して購入するのもありかもな・・・?

なんて事を考えながらちょっとちょっとだけ横になったら、ガクリと寝落ちしてしまい、後は何もできなかった1日となった。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA